アンキロサウルスが好きな息子がいます

息子が可愛くてしかたなく、ヒステリックに生きています。もちろん娘も可愛いよ!

水曜10時ドラマ『恋です!』に出てる杉野遥亮が推しです2

f:id:Ankylosaurus:20211126210456p:plain

『恋です!』はとても面白くて、とても可愛い人達のお話です。

原作は「うおやま」さんによる4コマ漫画『ヤンキー君と白杖ガール』

 

大まかなあらずじ

視覚障害弱視)を持つ主人公のゆきこが悪評名高いヤンキーの黒川森生に惚れられるところから始まります。

そんなゆきこが黒川の優しさや生き辛さに気がついたり、嫉妬されたり、現実を見たり、夢を見たりしながら、成長していくドラマです。

 

第8話みましたか?

ライバルの出現でーーー。

いつものただひたすらユキコが好きで、素直な森生だけじゃなかったーー。

嫉妬して、比較して、悩んでいる姿が、、言葉にならない。切ないーーー。

最後のユキコの言葉に森生も見ている人たちも、どれだけ救われなことか。

ひやま君は爽やかでできる青年だけれども、誰もが森生を応援しているよーー!

 

思った事

「普通ってなんだよ?!」森生が言っていたセリフだけれども、なんだろうね。

普通って、なんだろうね。大多数の同じ意見の事かな。

よく言ってしまうけどね。「普通はさ、〜〜じゃない?」って。

一人一人が違うけど、みんな一緒が安心するしね。

自分の子供にも、人と違う事をしなさい!とは言えないなぁ。

自分自身が大多数側の人間だからなぁ。

だから、自分で考えて、自分の意見を持って生きる。

まずは考える事が大切なのかな、と思いました。

 

乗り越える

ユキコと森生も沢山の乗り越えなければならい壁があるだろうけど、

「障害」を持つもの同士での結婚も、乗り越えなきゃいけない事が沢山ある。

その一つが、「人に甘える」とか「人に頼る」事をできるようにする事なんじゃないかと思う。

できないことはプロに任せたり、友人家族を頼って助け合って、優しい気持ちでいられたらいいなぁ。と思う。

これは、障害の有無に関係ないか。みんなそうか!

何目線かわからなくなったな。。

 

杉野遥亮の「東京怪奇酒」を見たよ!

次のブログにその感想を書きたいと思いますが、

こうやって、いろんな役を演じれる俳優さん、マジ尊敬するっす!!

いい大人だけど、杉野遥亮を好きになったっていいよね!!